自然の織り成す風景。

イメージ 1

   早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園までやってきた。何時もの様にチビッコ広場でストレッチをやっている。

  だが風がないために汗がびっしょりだ何だかこの場所は西側の山が風を遮るようで夏場は  だ。

  そんなことを思いながらストレッチは無事終了、ペットボトルの水を飲む、汗が噴き出してきた

  チビッコ広場を後にする。大池と新池の境目まで来ると。生温かい風が吹いてきた~~~~~。

  湖面を見るとミナモを渡る風がさざ波をつくっている~~~~風は目には見えないが、

  さざ波が吹く風を教えている。 生温かい風も、さざ波になると涼しく見えるから不思議だ?

イメージ 2

 公園を出る少し行くと涼しそうな色合いで露草が咲いている。近寄って行きカメラを向けると露草の花弁に

 ハナアブ(花虻)がぶら下がるように止まっている?面白い絵柄だと思いながらデジカメのシャッターを切る

 今朝はそんな自然の織り成す風景を楽しみながら歩いていた。