ヤカマシイ(^_-)-☆

イメージ 1

 今日は野暮用があって早朝散歩はお休みだ、でも起きる時間は同じだ。不細工な顔を洗って着替えをすまし、

イメージ 2
朝食を頂く、其の後は、お薬を飲んで、くつろぎ乍ら新聞

を読む。だが6時を過ぎてくるとが喧しくて暑苦しい。

と、思ったとたん、五月の蠅いと書いてウルサイと読ま

せるのに、なぜ八月の蝉と書いてカマシと読ませ

ないのか?と思って仕舞ったのだ。?

イメージ 3




昔の人達はこの時期になるとカエルやセミの鳴き声に

悩まされた。だから蛙鳴(あめせんそう)なんて

言う熟語を作った様だ。

近頃ではマスゴミの議論を蛙鳴蝉噪と言うのかも

ただ騒ぐだけで何の内容もないところから(笑)