無いものねだり(^^♪

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝は小学校の南側の歩道陸橋を渡っていると、東の空が茜色に染まりだしてきた、

あぁ~暑い一日の始まりだ。あと?何日こんなことを思わなければならないのか?考えた、だけで嫌になる。

イメージ 2奥須磨公園に着いた頃には身体中が汗まみれ。

今朝もチビッコ広場には沢山のスズメがエサを求めて集

まっている。小鳥もこんなに多くいると粗末に扱われてい

る同じことにカワセミなどは数が少ないうえに美しい、

イメージ 3






そんなことで愛鳥家に愛されている。

そうなんだ。人間は有るものを粗末にし、無いものを欲し

がる、癖がある。・・何とも得手勝手なものだ。

それに人間なんて、やる気のある人は方法を探し、

やる気のない人達は言い訳ばかりを探している。。。。困ったもっだ。(笑)