電線と無粋な看板(-"-)

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝は家を出ると西の空に真ん丸いお月様が電線に架かっている。電線がもう二本あれば

イメージ 2五線譜の上の月と言ったところだ。だが、電線は写真を

楽しむ者にとっては、無粋な電線でしかない。

と言うのも、旅行先の景色を撮ると、必ず電線が景観を

台無しにする。←せん ない事か(笑)

イメージ 3






近頃は石見銀山の様な観光地へ行くと、無粋な電線は

全部、地下に埋設されている。  島根の人達は観光地

の何かを知っているようだ。

よく、おもてなしの心と言うけれど、無粋な宣伝用の看板

や電線等は意識して目に触れないようにするのも親切ではなかろうか?なんて、思ってみた。