今日は赤色か?

イメージ 1

  早朝散歩⇒家を出る前にパソコンを立ち上げると、いきなりカープ、りーグの見出し。
 
  画面にはカープファンが商店街を埋め尽くして大喜び\(^o^)/

  私は カープファンではないが、まずはオメデトウ 貧乏球団でも将棋と同じみたいだ。指し手(監督)が

 戦略を立て駒(選手)をいかに使うか?そうして選手が監督の意をくみ如何に動くか?勿論、も左右するだ

 ろうが、指し手の知能が低ければ所詮どうにもならない。素人の将棋も麻雀も偶に勝つことが有っても

 トータルすると必ず負けている。勝負事とは頭の弱い人は辛い世界のようだ(笑)

 キッと緒方監督や工藤監督は、戦略、選手の人心掌握術、時の流れ(潮の干満)を読む何かの書物で

 勉強したのかも?何れにしてもカンを頼りに采配を振るっても、そらアカン  そう思うと何処かの監督の

 姿が浮かんできた。 そんな事を考えながら山道を歩いていると、真っ赤な消防車 がサイレンと鐘を

イメージ 2

  打ち鳴らしながら次から次へとやってくる  朝早くから火事か大事にならねばイイのだが、

  そんな事を思いながら消防車が行き過ぎるのを眺めていた。今日の色はか?