踏ん切り?糞切り?

イメージ 1

   早朝散歩⇒生ゴミをを捨てて、何時ものコースを何時もの様に歩いてゆくところが、ポツリ、ポツリと

 降って来た 段々と歩く気力が萎えてくる。スニーカーの中で足が濡れてくると、何もかもヤル気が失せて

イメージ 2 くる。と!思った瞬間、回れ右何の躊躇も無く帰っ

て来た。  家に戻ってPCを立ち上げる

さてさてブログでも書くか?何を書く?そうそう、先ほど

躊躇なく帰って来たと言ったが、この躊躇

イメージ 3






どちらの文字も足偏に旧字体の壽と著書の著だ。

見るからに字画の多い文字だ。

文字の姿を見ていると、行くか?行くまいか?グズグズ

足踏みをしている感じだ。(笑)

似たような意味に「踏ん切りがつかない」と言う言葉があるが、何時まで経っても、プロポーズをしてくれない

男のことを「糞切りがつかない」奴と言う。トイレでキバっていても答えが出ないのに(笑)