久しぶりに出会えたカワセミ(^^♪

イメージ 1

   早朝散歩⇒今朝も小松池のチビッコ広場でストレッチを済ませて、帰ろうとすると、西側の樹木の上へ

 キツツキがやって来た。チャンスと思ってデジカメを向けるが、動き回って、捉えられない

 やっと止まったかと思えば木の葉に隠れて、これも駄目。そうこうしていると、何処かへ飛んで行ってしまった。

イメージ 2

   あぁ~ぁ、残念。。。振り向いて歩き出すふと!池の袂の合歓の木を見ると、以前、止まっていた

   所に、カワセミが羽を休めている。カワセミを見るのは何日ぶりだろうか?久しぶりだ。

イメージ 3

   静かに近寄って行き、シャッターを切る。何枚か写せたが、人の気配に気付いたのか?反対側の岸辺へ

   飛び去った。