ビックリポンだ\(^o^)/

イメージ 1

  今朝も山道を歩いていると小鳥の鳴き声がする?その方向を見るが姿はない、あるのは緑色の痛そうな

 イガグリばかりだ。知らない間に沢山なっている?ビックリポン!だ(笑)

 そろそろスーパーでも見かけれるかも、出れば早速「栗ご飯」を炊きますか。

イメージ 2

 そんな事を思いながら、奥須磨公園を回って帰る途中、他所の御家の垣根を見ると青い柿の実がたわわに

 生っている。桃三年八年と唄われる栗と柿がお揃いだ。

 私は子供のころからリンゴより柿が好き、最近知ったことだが柿は血圧の高い人に効くらしい、

 それに葉っぱには、ミカンの20倍ほどのビタミンが含まれている。。。若しかして抹茶の様に粉にして

 利用するのだろうか?それともお茶の様に煎じて飲むのだろうか?何れにしても、葉っぱはタダで手に入る

 一度、試してみる価値はある。今朝はそんな事を考えながら歩いていた。