ツユシラズ?

イメージ 1

 早朝散歩⇒雨の止み間を縫って歩いてきました。散歩道には柿の実が色付き始め、道端にはツユクサ

雨に濡れて輝いている。そうそう露草で思い出したが、太田市の臨時職員がフランスでゲームの世界大会で

優勝したと地元の上毛新聞と朝日新聞が掲載した。 ところが、この優勝は真っ赤なウソと分かってしまった

ので大騒ぎ\(^o^)/そんな事とはツユシラズ、信じた読者はバカみたい、

イメージ 2

 それにしても新聞はニュースの裏を取るのは記者の初歩?でも!人間は間違いを犯す動物だ。悲しいね。

 その間違いを犯す人間が原発を造り間違いを犯す人間がその原発を稼働させている事故があっても不思

 議ではない、第一、その原発を誘致した議員を選んだのは他でもない間違いを犯した私たち。