好いお天気になりそうだ。

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝は昨日の釣行で身体が疲れていた為だろうか?夜中に一度トイレに行くために起きただけ

 で次に目覚めたのが7時前 何時もより2時間も寝過ごしてまった

 慌てて起き着替えをすまし、ブッサイクな顔を洗って家を出る

 散歩道の横尾山で出会う人達は時間帯が違うためか知らない人が多くいる。

 健康地蔵の祠までやって来た。お参りの後、祠の両側に吊るしてある風鈴の短冊を替えていると

 老夫婦が近寄ってきて「賽銭の わりには願い 多すぎる」と書いた短冊を見て、ほんまやねと笑っている。

 ココの短冊も人の笑みを誘っているのだと納得して祠を後にする。

 少し行くとコンモリした茂みの中でチィチィと小鳥の鳴き声がする。近寄って行き目を凝らす、居るメジロだ。

 カメラを構えるが動き回って上手く捉えられない。やっと撮ったのが上の一枚だ。

 名前の通り目の縁が白くて可愛い小鳥だ。勿論、同じ仲間でメグロもいるらしい。

 今朝はそんな風景を楽しみながら歩いていた。。。

 今日は小春日和(11月の暖かい日)で良い天気になりそうだ。