柄にもなく(^^♪

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝もキーンと冷えた奥須磨公園を歩いていた。小松池から西の方へ進んでゆくと少し先で

 周りがパ~ッと明るくなるような感じで椿の花が咲いている。

イメージ 2

  近寄って見ると木の下に赤い花びらが沢山落ちている。そうか!これは山茶花だ。以前TVドラマ相棒

 で主人公の杉下右京椿の花は首からポトリと落ちるが山茶花は花びらがパラパラと落ちるので区別が

 つくと言っていた・・・・そんな事を思い出したのだ(笑)。

イメージ 3

 その山茶花の先を少し降りて行くと白椿が意味ありげに咲いている。侘助か コノ花は茶人、笠原侘助

 好んだ ことで知られている。。。今朝は柄にもなく寒空に咲く花を愛でながら歩いていた。