歩道でも安心じゃ~無いよ。

イメージ 1

  早朝散歩⇒5時55分に家を出る。路面は外灯の光りを受けてキラキラと凍てつき光っている

 歩幅を狭くして歩かないと又すってんころりと、酷い目に遭いそうだ。

 そんな事を思いながら横尾山を回って奥須磨公園のチビッコ広場の入り口の所までやって来た時

イメージ 2
                                     ナンバープレートが付いたバンパーが吹き飛んだのか?見当たらない ↑
  ガワッシャンと大きな音がして一呼吸おいてまたモノの壊れる音がした。

 振り返ってみると100mぐらい後ろで軽ワゴン車が車道と歩道を隔てているポールにブツケタみたいだ。

イメージ 3

  道路が凍ているためにスリップ~ー~したのだ。もう少しココへ来るのが遅ければ、ポールと一緒に

 被害に遭っていたのかも?そんな事を思いながら、ドライバーは大丈夫だろうかと思っていると、ドライバー

 がノコノコと車外に出てきて、車の状況を眺めている。どうやら怪我はない様だ。ヤレヤレ

 今朝はそんな一コマを眺めながら帰って来た。