豚カツと婚活(^^♪

イメージ 1

   早朝散歩⇒今日は遅い時間から天気が崩れると言っていたが、今のところ穏やかで好いお天気だ。

 散歩道の其処彼処にある梅の木もチラホラと可愛い花が咲きだした。

 そんな散歩の帰り道、停車したバスから多くの学生さんが降りてくる?そこを過ぎて少し行くと坂道の下からも

 女学生が上がってくる???今日は日曜日なのに???

 アッ!そうか、彼らは部の早朝練習の為に登校しているのだ。

イメージ 2

 部活動か、そう言えば近頃、の付く言葉をよく耳にする。議員が使う政費(政策活動費・政務活動費)

 良からぬ議員の中には政費をチョロマカシ、槍玉に上がっている。中にはひょっとして、愛人の生活費に

 回している輩も居るのかも?もしこんな奴が居れば数少ない真面目な議員のいい迷惑だ。

 それによく聞くのが就活婚活だ!就活と言っても、シュマイとカツ丼ではない(笑)

 昨日も  車の運転中に聞いていた、NHK土用川柳の中で

  トンカツを コンカツと聞く 姉あわれ

 と言うのが紹介されていた(笑)。今朝は部活から婚活の川柳を思い出しながら歩いていた。