朝の一コマ (^^♪

イメージ 1

  昨夜の天気予報では今朝は雪な~んて予報が出ていたのだが、表を見ると小雨が降っている。

 四月頃なら春雨じゃ~濡れて行こうと思ったりするのだが、近頃では体力も落ち、そのうえ気力が萎えて

 散歩に行く気がしないそんな事で早朝散歩はお休みだ。それでもお腹だけは空いている(笑)

 一様、朝食を済ませ、食器を洗っていると、手が滑り先に洗ってあった小鉢の上へ小皿が落ちガチャン

 小鉢が割れたその音を聞きつけた家内が如何したのと近寄って来た。

 アッ!小鉢が身代わりになってくれたのね

 この寒い雨の中、散歩に出ていたら、ひょっとして事故に遭っていたのかも?物は考えようですよと

 笑っている。。。そうか?成程、そういうう慰め方もあったのかと、気を取り直して食器を洗っていた。

 老夫婦の朝の一コマだ(^^♪