旬の味(^^♪

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝も横尾山から奥須磨公園へ向かっていると、道沿いに「ずわいがに牡蠣」の幟(のぼり)

 がハタめいている。ズワイガニと言えば日本海側の各旅館は豪雪のためにキャンセルが相次ぎ泣いている

 そうかと思えば、ここから1時間半ほど車を走しらすと赤穂の坂越では旬の牡蠣を味わう為に多くの人で

 賑わっている。同じ冬場でも日本海と瀬戸内海では悲喜こもごもだ。それでも誰もが悩みを持って生きている。

 当たり前と言えばそれまでだが、日本海カニを食べにも行けず、瀬戸内海へ牡蠣も食いにも行けず我ら

 由緒正しき貧乏人は近場のファミレスで季節料理を楽しむのが正解か?な~んて思いながら、はためく

 幟(のぼり)を眺めてた。