日にち薬?

イメージ 1

 早朝散歩⇒何時もの様に6時前に家を出る10分ほど歩いていると、やっぱり右足のお尻から膝の関節に

 掛けて違和感がある。そんなに痛くはないのだが、気分が萎えて、段々と歩くことが億劫になって来る。

 そんな事で、K学院のバス停の所から右に曲がり帰って来た。でもせっかく早起きしたのだから椿谷公園の

 東の端の鉄棒を利用して、何時もの様にストレッチとラジオ体操を終わらせた。

 それにしても昨日、接骨院で電気治療とマッサージを施し、痛みが感じるところに6枚ほど湿布薬を貼って

 もらったのだが、ビックリするほどは良くならない。。。。当たり前か(笑)

イメージ 2昨夜も枕元に置いてある電子手帳で打撲を検索する

と、打ち身は筋肉などの組織を痛めているので

簡単には治癒しないと書いてある。

イメージ 3








若い時なら治癒力も盛んだが、老いて来ると免疫力が

低下し元にはなかなか戻らない。

あとは治癒力(免疫力)を上げる食材を取ることも一つの

方法らしい。調べてみると、ブロッコリーや蟹なども、良いらしい。何れにしても後は日にち薬と言うことだ。