ヒワ。。。。?

イメージ 1

      早朝散歩⇒散歩道に咲く紅梅や白梅が見ごろを迎えている。そんな梅の花を見ていると、

      なんか?コノ花には気品と品格があるような気がしてならない。。。
      
イメージ 2

       ガラの悪い私が見てもそう思うのだから不思議な花だ(^^♪

       そんな柄の悪いオヤジが椿谷公園まで帰って来ると、梢の上に二羽の小鳥が羽根を休めている

       デジカメを取り出し、被写体に向かって倍率を上げてゆく

イメージ 3

     ヒワの様だ!この小鳥、漢字では弱と鳥を組み合わせてと書く、一度見るとイワシ)に

    似ているので忘れない文字だ。

    ついでに弱いという文字に草冠を付けると蒟蒻(コンニャク)の、女偏に弱いを組み合わせると

    気品があって優しい女性を表す嫋やか(たおやか)のだ。

    なのに次にはヒワが秘話になり卑猥になってゆく・・・やっぱりオイラは品下がり。\(^o^)/