アオジと紫斑?

イメージ 1

  今朝は1時間も寝過ごしてシマッタ とにかく身体がしんどくて、しんどくて堪らない?別段これと言って

 働いてもいないのに、歳のせいか・・・嫌だね。こんな時、関東地方の人はイを発音せずヤーだねと言う

 らしい。フィリピン( Philippine )のを発音しないみたいに(笑)

 そんな事を、お布団の中から抜け出せず考えていた。。。。起きて散歩に行くべきか?それとも、

 このまま寝床で惰眠を貪るべきか?それが問題だ!な~んて、シェイクスピアでもあるまいし、チョッと

 大袈裟か(笑)。。このまま惰眠を貪れば昨日まで真面目に早朝散歩をしてきたことは、何だったんだろうか?

 ここでサボり癖が付いてしまうと、性格上ずるずると、楽な方向へと進んでしまう、ダメ  ダメだ!サッサと

 起きて、歩るかなくちゃ~~~~着替えて、家を出る横尾山の麓までやって来ると、右側の落ち葉の上で

 何かが動いた?立ち止まって目を凝らす 居る、保護色で分かりにくいが、小鳥が居る。

 
イメージ 2

  デジカメを構えて倍率を上げてゆく どうやらアオジの様だ。久しぶりに見る小鳥だ。

 赤字は家計が火の車!だが、此方はアオジ名古屋弁では打ち身や捻挫をしたときにできる青アザの事を

 アオジと言うらしい?そう言えば私も金曜日に車から降りた時にドアーの角で手の甲を打ってしまった。

イメージ 3

    暫くすると紫斑が浮いてきた。これは血液をサラサラにする薬を飲んでいる影響だ。

   これを飲んで措かないと、脳梗塞を起こしてしまう 何れにしても、生きて行くのは大変だ。