高潔な人が先か?

イメージ 1
                                  鵺は伝説の妖怪 鵺鳥(ぬえとり)と言われるトラツグミ ↑ 
  早朝散歩⇒今朝も何時もの様に何時ものコースを歩いていると、向う側からさんが歩いて来る、

 互いにお早う御座いますと挨拶を交わす(^^♪

 私が夜明けが早くなりましたねと言うとさんは昨日、横尾山で鶯の初音を聞きましたよと言っている。。。

 考えてみると誠に平和なことだ(*'▽')

 一方、お隣の国では弾劾裁判により、朴大統領が罷免されている。韓国の国民は大統領を選んだり辞めさ

 せたり、難儀なことだ 戦後、石もて追われるようにハワイへ逃げた 李 承晩から始まり朴 槿恵まで

 10人の大統領が誕生したが、その末路は暗殺、自殺、逮捕、収賄、不審死、と哀れなものだ。

 ひょっとして高潔な人は政治家にはなれないのだろうか????そんなバナナ。

イメージ 2
                                         散歩中、飛んできたジョービタキ ↑
   韓国では、高潔な大統領が誕生するのが先か、それともノーベル賞を獲得する科学者が先か?

  なんか楽しみになって来た。でも、私が死ぬまでにその答えを知ることは無いだろう。