お天気次第(*'▽')

イメージ 1

     早朝散歩の帰り道、奥須磨公園を出て東の空を見ると、どんりょり曇った良い天気

   な~んて思うのは釣り人ぐらいのものか?(^^♪

   それはさて置き、この季節、近場ではこれと言った獲物が無い、寂しい限りだ。

イメージ 2

   話は変わるが、晴天で有れば今日入港してくるクイーン・エリザベス号を見に行こうかと思うのだが

 曇り空では気持ちが萎える?そう思えば人間なんて、お天気次第で気持ちがグルグルと変わるモノの様だ。

イメージ 3

     そのクイーン・エリザベス号が航行する海域は神戸で言う春告魚(イカナゴ)の漁期 真っ盛り???

    の筈なのだが、今年も不漁 昨日もスーパーの店頭では1㎏/2750円の値がついていた。

    我々貧乏人には口が腫れそうでとても手が出ない。。。

    ところが昨夜、お隣さん、から釘煮を炊きましたと、1パック、頂きました。。。ラッキー\(^o^)/