橋と箸。

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝も横尾山の散歩道を歩いていた。お地蔵さんの祠から100mほど行くと、谷間に木の橋が

 架かっている。もし、この橋が無かったら、どうして向う側へ?な~んて思っただけで、ぞっとする

 すると、次に橋つながりで日本橋が浮かんできた。日本橋と言えば国道の起点だ、国道1号線(旧東海道)は

 日本橋から大阪まで。2号線は大阪から下関。関門トンネルを潜って、福岡から鹿児島までが3号線だ。

 4号線は日本橋から青森まで、通称4亡線と言う訳だ。なんか?ゴロが悪いね。

 橋は一本でもニホンバシ?コケコッコーは一羽でもニワトリ、箸は二本でも一膳、毎朝人目に付かない時間帯

 に散歩道の掃除や草刈りをしているKさん一日一善。 箸にも棒にも掛からないのは俺の事か