台風18号

イメージ 1

  天気予報では土曜、日曜、月曜日と三連休を傘マークで埋め尽くしている。

 それも選りによって台風18号はきょうの午前中に九州に上陸する見込みだと言っている。

 当然空の便も153便が欠航らしい。飛行機便を当てにしていた人たちはもう結構だと

 言いたいところだ。~~~

 それにしても今回の【台風18号】は最大瞬間風速50m/s超も・・・何て言われている

 昔、石原裕次郎さんの映画で「風速40米」なんていうのが有ったが、映画の世界だけだと

 思っていたら、近頃では50米超えは珍しくない。温暖化も進みサンゴ礁も死滅する?

 サンマやイカが不漁だと聞く、なんだか地球がおかしいね。

 オカシイのは自然界だけではない。トランプや金正恩キム・ジョンウン)なんて変な奴が

 世界中をかき回している????トランプ一家やジョンウン一家は

 台風一過 とは行かないもんだろうか? いやはや困ったもんだ。