カーブの先は?

イメージ 1

   早朝散歩⇒奥須磨公園を散策しての帰り道。K学園の西側のT字型交差点を渡ろうとするが、進もうと

 思っている方向は赤信号。立ち止まって車の流れを眼で追っていると、その先は、なだらかな左カーブ

になっている。その為、先は見透せない当たり前か?そんな事を思いながら足元を見ると、県警の信号機用

マンホールが目に飛び込んできた。。。若しかして、この様なマンホールは警察関係者の犯罪・不祥事を閉じ

込めて置く機能も備えているのだろうか?そんな訳ないか(笑)

イメージ 2

そんな事を思いながら帰宅してブログを書く前にネットで検索すると、以下の様に一覧として掲載されていた。

あぁ~ぁ、これでは一部の真面目に働く警察官が気の毒だ。。。

以下、最近の警察関係者の犯罪・不祥事、、、明るみに出たほんの一部です、ご覧あれ ↓

  4月7日、兵庫県警男性巡査部長が銃刀法違反の疑いで書類送検

  4月7日、長野県警男性巡査長、車で物損事故を起こしたまま逃げて書類送検

  4月7日、大阪府警は8日、勤務中に高齢男性宅から現金約300万円を盗んで逮捕

  4月4日、千葉県警巡査、電車内で下半身露出、公然わいせつ罪で在宅起訴

  3月30日、大阪府警38歳巡査部長を逮捕

  3月28日、兵庫県警巡査部長、強制わいせつ容疑で逮捕

  3月23日、千葉県警巡査部長、知人女性の体を触って強制わいせつ容疑で書類送検

  3月22日 大阪府警29歳巡査長、女子中生に数万円払いみだらな行為、懲戒処分

  3月22日、茨城県警土浦警察署の男性巡査部長、警戒中のパトカー内でスマホゲーム、厳重注意

  3月17日、滋賀県警巡査部長、不倫相手に「殺す」=脅迫容疑で逮捕

  3月17日、三重県警警官2人、暴力団幹部に捜査情報漏らして書類送検

  3月15日、宮崎県警巡査部長、交番で拳銃自殺か?

  3月4日、福島県警巡査長、酒気帯び運転