飲めない親爺の戯言。

イメージ 1

   早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園のチビッコ広場までやって来た。何時もの様にストレッチをしながら

 散り行く桜を見ていると、手前のベンチに透明のポリのコップが置き去りにされている。

 昨日、花見に来た酔いどれが捨てて帰ったのか???其のコップを遠くから見ていると、あれは、オイラが

イメージ 2病院で検尿を取って下さいと渡されるコップと同じではない

か(笑) 酒飲みたちは、オイラの検尿用コップでビールを

飲んでいるのか?そう言えば昔、知り合いの大学生が

花見に尿瓶を持って行くのだと大笑しながら言っていた。

尿瓶に入れた泡のたつビールを透明のポリのコップに入

れて呑めば、酔いがよく回る? たぶん

な~んて下戸のノブヤンは思ってみた。