胃腸に優しく

イメージ 1

今日も大きなお月様を見ながらの早朝散歩⇒何時ものお地蔵さんの所(山の中腹)まで来ると、下のほう

のガソリンスタンドの近くで、消防車が二台、赤色ランプをキラキラ廻しながら停車している?

何があったのか?炎や煙は上がっていない、反対側から来られた人が、ミニバイクが燃えたようです、

と教えてくれた。GSが目と鼻の先なので大きな事故にならずにまずは安心。

昨夜の献立 ,粥  肉ジャガ  G鮑擇隆顛歡劼

*末娘がお腹の調子が良くないと言うので、胃腸を休めようと久しぶりにお粥を家内が作ってくれた。

 お粥も偶に食べると胃に優しく、美味しく頂きました。(*^_^*)

*昔、母がお粥は直ぐにお腹がすくので、不経済と言ってあまり作ってくれなかったが、それでもあの頃

 母の作ってくれた茶粥が懐かしく思い出した。⇒羽釜に湯を沸かし、茶袋に入れた番茶を煮出した中に

 洗い米を入れ炊き上げた茶粥(^o^)懐かしい~炊きたつ湯気~貧しくとも楽しかった子供時代(*^。^*)