意思と石 ?

イメージ 1

  今朝も新聞を持ってトイレへ 暖かい便座に座って新聞を見る、一面には日本郵政巨額損失の

恐れ、最大数千億円、 目を左に転ずると福岡で3,8億円強奪!  の記事。

我々には宝くじ でも当たらない限り 一生、持てない憶の金?あまり興味が持てない

新聞をめくり二面を開くと問題になった閣僚らの言動と対応と書いた記事が目に飛び込んできた。

写真を見ると、お馴染みの人たちだ。 記事を読んでいると、首相の任命責任云々と何時もの様に

野党が攻めている。。。もし任命責任があるとすれば、こ奴らに投票した選挙民にも一端の責任が

有るのでは? ??な~んて思うのは不自然か?

イメージ 2

それに、この問題になった閣僚らの進退は自分の意思で決めるべきだと同僚議員たちは逃げている

よくよく考えてみると意志が聞いて呆れるよ!先日もTVを見ていると川原の石を拾ってバランスを

取り乍ら積み重ねていた。。。まるでの心を推し量る様に、、、そんな石ころを見ていると、

イメージ 3

      議員の意思なんて如何ほどのモノかと、、、、、、あぁ~嫌になる。