忘れ物(^^♪

イメージ 1

 今朝のネットのニュースを見ていると、従来はパソコンで届け用紙をダウンロードし、必要事項を書

き込む手続きをしていたが、4月から電話一本で、落とし物が受け取れると云うのだ。

イメージ 2

 と言うのも2006年に700万件あったものが2015年には1900万件と1200万件も増えている

幾ら保管場所を増やしても追着かないという事らしい。←さっさと返して場所を確保したい

イメージ 3

 因みに、免許証や携帯電話は直ぐに取りに来るが、ハンカチや傘は殆ど取りに来ない。

 理由は取りに行く交通費と労力に見合わないと云う訳だ。←横着な人たち

イメージ 4

 珍しい忘れ物の中には、子供用の自転車、パネルヒーター、チャイルドシート、変わったところでは

 中身のない仏壇

 あっ!そうそう中身のない政治家は国会に落ちているが。。あれも若しかして国民の忘れ物か(笑)

 なーて思いながらニュースを眺めていた。