青空に泳ぐ鯉幟(^^♪

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝は横尾山の健康地蔵尊の広場に着いたのが5時50分、お地蔵さんにお参りをし

 ているとYさんが広場の先の方から、お早う御座います、今日は鯉幟を揚げるんですよねと、

 声をかけて下さった。  そうこうしていると、さんやさん達がやって来た。。。

 するとさんがラジオ体操が終わってから、、、来る人を待つのですか?と言っている。

 すると誰かが、今から、さっさと揚げませんかと私に振って来た(笑)

 そうですね奥の物置から材料を出して、段取りをしていると、其のうちに他の人たちも来るでしょうと

 云う事で、材料を運び出す。すると知らぬ間に10人ぐらいの人が集まっている。

 そんな事で、あぁでもない、こうでもない、ボルトが足らない何て言いながら、何とか2基の鯉幟を

 立ち上げた。。。いい風が吹いてきましたね 鯉幟が気持ちよさそうに泳いでいる。

イメージ 2

   その先の西の空にはジェット機が白い航跡を引きながら快適に飛んでいる ーーーーー

  やっぱり飛行雲や鯉幟は青空がよく似合うな~んて思いながら眺めていた。