躑躅と髑髏。

イメージ 1

    早朝散歩⇒5時30分ペットボトル等の分別ゴミを持って家を出る。ゴミステーションまで来ると、

  予報通り小雨が降って来た。 しかたが無い傘を差して歩くことに。

イメージ 2でも雨傘の布に当たる雨音を聞いていると♪、

段々と歩く気力が萎えてきた

以前は雨傘に雨粒の当たる音が心地よく感じたものな

のに、最近はそうは思えない?

イメージ 3







体力が落ちて来ると、横着心が頭をもたげ身体は楽な

方へ楽な方へと傾いてゆく///あぁ~ぁっ!嫌になる。

結局、何時もの半分ほど歩いて帰って来た。

でも散歩道に咲く躑躅ツツジ)の花が雨に濡れ、

老い行く親爺の心を和ませてくれていた。  余談だが 躑躅ツツジ)と言う文字と髑髏(ドクロ)と言う文字は

何か似ているような気がしませんか?エッ!似てない。似ているのは字数が多い事だけ あっ!そうですか。