何処へ(^^♪

イメージ 1
  
  早朝散歩⇒今朝は横尾山の麓に着いたのが5時半、上を見ると鯉幟が気持ちよさそうに泳いで

 いる 世間では今日から連休だ。ある人は海外へ~~、またある人は国内の見知らぬ所へ

 訪れる 何れにしてもは好いものだ。 

 昔の人はひょとして、足袋を履いて出かけたのかも(笑)

 勿論、何かの事情で出かけない人も多くいるだろう。私のようなへそ曲りは絶対に連休中は出かけ

 ない。だって、人出が多すぎて酔ってしまいそうだ。それにこの時期は客扱いが大柄でサービスも

 良くない!そんな事を思いなが奥須磨公園の小松池までやって来た。

イメージ 2

 道端にはタンポポの白い綿毛がぽっんと、可憐に咲いている。いつか?風の強い日に遠くから飛ん

 できて偶々ここに着床したみたいだ。白い綿毛は、自分の意思でここに咲いたわけではない。

 まるで我が家の子供みたいだ。タンポポも人間の子供も場所を選べない 良い悪いは別にして、

 その場所で生きて行くしか無いわけだ。もし!子供達が不足を言ったとき、北朝鮮で生まれなかっ

 て良かったねと、言ってやる。無責任な親爺は、、、、