雨が降って来るかも?

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝は5時10分ごろには横尾山の麓までやって来た。K学院の門の前から上を見る

と、曇天の空に鯉幟が気持ちよさそうに泳いでいる 

だが、あと数時間もすれば雨が降るそんな予報が出ていた。

そう言えばさんが、7日の朝、鯉幟を降ろし、片付けたいと言っていた。

若しかしてぼとぼとに濡れた鯉幟は下せないかも?な~んて思いながら、奥須磨公園の小松池まで

イメージ 2

  やって来た。見ると池の畔には黄色い菖蒲の花が咲きだしている。。。綺麗だ。

イメージ 3

    す ると少し先の方で場所もわきまえずブオー、ブオーとウシガエルが鳴き出した。いやはや何とも
                I
 色気のない 鳴き方だ。芭蕉ビックリ、ポン  

 このカエルは、雨蛙の様に古池やカワズ飛び込む水の音とは行かない様だ。

  色気なし 腹に響くよ 牛蛙 。。。 古池や蛙飛び込むチャッポン 

 な~んてシヨウもない事を考えながら歩いていた。