ちゃ~んと。



イメージ 1

  早朝散歩⇒横尾山の麓までやってくると林の中でホトトギス トウキョウトキョキョカキョク

 鳴いている 当然、何時もの様にその姿を見ることが出来ない。

 声はすれども姿は見えずホンにお前は屁のような?とはよく言ったモノだ(笑)。

イメージ 2

  奥須磨公園までやってくると昨日、偶然、見かけた尾羽の長い小鳥が竹藪で飛び回っている。。。

  この鳥は尾羽が長く目の周りが赤い、そう!メジロは目の周りが白いからメジロ。だが

  メアカと言った小鳥の名前は聞いたことが無い?

イメージ 3

 でもパッと見は、尾羽が長いのが特徴だ。。。そうそう話は変わるが、森友学園問題や加計学園問題

 の尻尾はチラチラ見えるが政治家や役人は互いにしらを切っ簡単には
シッポを掴ませない。

 
イメージ 4第一、追及する野党やマスコミはイマイチだ。結局、ただ騒いだだけで

有耶無耶になってゆく。 嫌な感じだね。。。

みんなチャンと確り仕事をしてほしいね。

そんな事を思いながら帰って来ると、

 我が家のクロックマンが、私が帰って来た事を感知してちゃ~んとしていたでぇ~と喋っていた。(笑)