雨に咲く紫陽花。

イメージ 1
               3年前、娘たちから母の日に送られた紫陽花の花が今年は咲いたハイブルドでも咲くんだね。

 トイレに行きたくなって午前3時に目が覚めた。昨夜の天気予報では6時頃に☂マークが付いていた。

若しかして雨が降っているかも?と淡い期待を持ちながら表に出て手をかざす小雨が降っている

トイレを済ませて床に就く、今日は早朝散歩はお休みだ 何時もはもう少し朝寝を楽しみたいと思い

ながら渋々起きるのだが。今日はたっぷりと寝坊が出来ると思ったら、嬉しくなって逆に眠れない

仕方なく。枕元の本を取り出して、読んでしまった。結局いつもより1時間半も早く起きてしまった

ことになる。←アホだねぇ~

イメージ 2

   6時半になると家内が私、足が痛いので、燃えないゴミを捨てに行って下さいと頼まれる。

   ハイハイと言って、ゴミ集積場までやって来た。

イメージ 3

   すると近所のお父さんたちが同じようにゴミを捨てにやって来る。皆さん優しい人たちばかり

  互いに挨拶を交わし、別れてゆく。そんな帰り道、あちらこちらで、アジサイが雨に促される様に

イメージ 4

    咲きだしている。あぁ~アジサイは雨が好く似合うと言うのは本当の様だ。。。。。。(^^♪