ローマの休日?

イメージ 1

  早朝散歩⇒家を出ると路面が濡れている。でも雨は夜中に上がった様だ。それでも空を見上げると

 今にも降りだしそうな厚い雲が垂れこめている。途中で降って来れば最悪なので、用心のために

 傘を持って出る。 奥須磨公園のチビッコ広がに着いたのが5時40分、辺りには人影が無い?

 何時もの様に鉄棒を利用してストレッチをしていると。後ろの方で鳥の羽ばたく音がする?

 振り返って見ると五位鷺が3m位、離れた鉄の柵の上へ降りてきたのだ。

 そうして、私のストレッチをじ~っと眺めている。人間を恐れず余裕のヨッちゃん なのだ\(^o^)/

 そうか!人間の詐欺も鳥のサギも年寄りを怖がらないのだ。

 だって!オレオレ詐欺はむしろ年寄りをカモにする、イヤイヤ鴨じゃ~無くってサギの話だ(笑)

 それにしてもオレオレ詐欺は上手く老婆の金を巻き上げるもんだ。

 年寄りが爪に火を灯して貯めた金をいとも簡単に振り込ませる?

 これでは、お婆ちゃんは海外旅行も楽しめない 

 結局はローマの休日じゃ~なくて老婆の休日と言うことになってしまいそうだ。 - な~んてね。