針のない時計。

イメージ 1

  4時50分、目覚めて着替えをすまし、クロックマン針のない時計関西バージョン)の頭を叩く。

 もう~起きたん?未だネタたのに。。。とクロックマン、は半眼で喋っている。(写真上↑)

 私にすれば、今日は僕の日だよと、言うのかと思ったが、その言葉は無かった。

 だって今日は時の記念日だもの、日本書紀によると天智天皇が日本で初めて設置した水時計

 漏刻(ろうこく)が時を刻み、鐘を打ち鳴らしたとか、、、

 我々はその日から時刻の奴隷になった様だ(笑)

 派遣社員は時給の手先となって、こき使われる(笑) 聞くところによると学生時代の偏差値が低い

 ほど時給が安いらしい、偏差値は人間の尺度にも影響を与え、各人は其れを受け入れている?

 それにしても時間は待ったなしに進んでいく、 優秀な人も、そうでない人も、分け隔てなく(笑)

 人間はオギャ~ と生まれた途端、死ぬまでの持ち時間を与えられている。

 だが!成人しても自分の持ち時間を意識する人は殆どいないのでは????
 
 な~んて思った途端、私の持ち時間はあと何時間 残っているのかと、

 ふとそんな事を考えてしまったのだ。

 何れにしても後僅かだ。 お迎えが来るまでノンビリと暮らしますか

 因みにクロックマンの頭を2回 叩くとその時の時刻を教えてくれる。後は一時間ごとに喋っている。