姿が見えたら真っ黒け😿

イメージ 1
                                              ↑    近いうちに雨が降ることを予感させる蟻の行列     
    早朝散歩⇒今朝は1週間ぶりに横尾山の健康地蔵尊の祠までやって来た。

   例によって風鈴の短冊を取り換える。

   先週の短冊の川柳は。①後でやる 妻の顔見て 直ぐにやる

   その裏側、結婚線 あまりの薄さに ペンで書く。

   ②チョッといい 上司手招き チョッと嫌。その裏 暗号と思って よく見りゃ課長の字

    因みに上の川柳はサラリーマン川柳の中から選んだもの。

   そんな事を思いながら、体操広場までやって来た。時間が早いので誰もいない。

   そこを過ぎて少し行くと またまた蟻の引っ越しだ、近いうちに雨が降るのか?デジカメを

   出して、シャッターを切るすると頭上でホーホケキョと鶯が大きな声で鳴いている。

イメージ 2

  慌ててデジカメを鶯に向ける。逆光でウグイスは黒く見えるだけ。儘よとばかりシャターを切る。

  その途端逃げられた。あぁ~ぁ残念、何時もは鳴声ばかりで姿が見えないのに。

  やっと撮れたと思ったら、残念無念、真っ黒け?とにかく家に帰ってから少し修正してみたが。

  上の写真が精いっぱい。中々うまく行かないものだ・・・・写真も人生も一緒だね(笑)