驕る平家は。

イメージ 1

   夜中、寝苦しく暑さのあまり目が覚めてしまった。時計を見ると1時だ。扇風機を持ってきて足元

  から風を送るも効果なし。

  仕方なくクーラーのある部屋へ掛け布団と枕を持って移動。温度設定は27℃に30分ぐらい経って

  も涼しさは感じない ゴソゴソと起きだして26℃に温度を下げる。

  効果てきめん何とか眠りに就くことが出来た。←今からこの様では先が思いやられる

イメージ 2

  次に目が覚めたのが4時30分、ブッサイクな顔を洗って着替えをすまし早朝散歩へ 

  奥須磨公園のチビッコ広場には何時もお逢いする人たちが、ストレッチ中だ。

  互いに挨拶を交わし、次に出た話題は選挙の事だ。兵庫知事選は代り映えもせず同じ人が

  当選してしまった。。。。一方、都議選は大方の予想通り自民党が惨敗した。

  正に「驕る自民は久しからず」だったようだ。

  思い上がった振る舞いをしていると、やがて身内から不始末を曝け出し墓穴を掘って行くものだ。

  彼らは増長しているうちに「前車の覆轍、後車の戒め」と言う故事を忘れていたのかも。。。

  何れにして謙虚さと正直さが希薄であったと言う事だ。