アジュール舞子のサヨリ釣り。

イメージ 1

          10日の日に釣り友のKさんが、アジュール舞子へ偵察に行って来たと言うのだ。

  状況はボツボツと釣れている。自分も行きたいが飛び飛びでゴルフの予定が入っていて

  15日以降でなければ行けないと言うのだ。

  それならば一人で行ってきますと 、5時30分に舞子に到着した。

  荷物を降ろしてKさんが釣れていると言っていたワンドのポイント付近は沢山の人が居て窮屈だ

イメージ 2 しかたが無いので西端の岸壁へここにも3人の先客

がいる。しかたが無い、空いた場所でやるしかない。

撒きエサを作って、撒いてゆく~~~他の人の様子を

見ると、ちっちゃなアジやサバを釣っている。

でもサビキでバンバン釣れるような状況ではない。

そうこうしていると私にサヨリが釣れてきた。

イメージ 3

ひょっとして今日は釣れるのでは?と思ったら

続けてまた釣れた。ところがその後、ぱたりと釣れ

なくなってしまった。

結局、手変え品変え工夫をこらし

11時過ぎまで頑張ったが17匹釣っただけ。

他の3人は、サヨリを狙っていたが一匹も釣っていな

かった。ひょっとしてサヨリは人を選ぶのか?今日の私はウンが良かったのかも????