夏に突入(-_-メ)

イメージ 1

     今日は家内も私も病院へ行く日なので、早朝散歩は止めにしようと思ったが

     半分だけでも歩こうと4時50分に家を出る。

     散歩道をタラタラ歩いていると木槿の花が今を盛りと咲き誇っている。

イメージ 2

     公園の鉄棒の柱には蝉の抜け空が二つ干っ付いている。夜中に脱皮して何処かへ

     飛んで行ったのか?いよいよ真夏に突入だ

     昨日も須磨海岸では海開きだった。近所の幼稚園の子供たちが、新しく整備された

     遠浅に向かって飛び込んでいる様子がネットで配信されていた。

イメージ 3

    夏を喜ぶのは子供達だ\(^o^)/次に海を楽しむのは若者だ。そして段々と歳を重ねるに

    つれて、海に入るより遠くから夏の景色を眺めるだけになる。

    そうなると、夏は息苦しくて嫌な季節となる。

    夏に対して不平を言うのは老い耄れの証拠だ。あぁ~何といっても夏は嫌だね。

    あと3ヶ月の辛抱か。それまで大丈夫かなん~んて思いながらとぼとぼと歩いていた。