7月度2回目のサヨリ釣り。

イメージ 1

    今日の天気予報は時々雨、所により落雷がある、と言っていた。取りあえずカッパだけは

   持って行くことにした。

   アジュール舞子に着いたのが6時前、ワンドのポイントは結構、人が居る、若い夫婦だろうか

   サビキで小アジを次から次へと釣っているそれを横目で見ながら、ワンドの西端へ、

   ここで良いだろうとKさんと決めて、仕掛けを作る。。。撒きエサも出来上がった。

   さぁ~開始だ。撒きエサを撒いて仕掛けを流してゆく~~~何か反応がある?仕掛けを

   止て誘ってみる。来た!竿を起こして寄せてくるときにバラしてしまった。

  イメージ 2シマッタ仕舞った島倉千代子だ(笑)

  サヨリは居る。さぁ~2投目だ。直ぐに来た。

  今度は慎重に取り込み成功。

  そのあと3匹ぐらい連続に釣れたところで、

  ボラの大群がやって来た。

  其れからは、ボラと格闘をしながらポツリポツリと

  思い出したように釣れてくる。

イメージ 3ところが10時頃になると、ゴロゴロと雷鳴が聞こえ

てくる嫌な予感。

Kさんは素早く片付けだした。

私もそれにつられて、止めにした。

慌てて道具を片付けて駐車所に着いた途端

大粒の雨が降って来た。。。

タッチの差でずぶ濡れになるのを免れた。

  釣果の方は、帰宅後、数えてみると15匹だった。もっと釣っていた様に思ったが案外、

  釣っていなかったことにガッカリだった。。。。こんなものか?(笑)