雷鳴が。

イメージ 1

   5時30分生ゴミを持って家を出る。空を見上げると雨雲が広がり時折、雨が頬に当たる?

 降るのだろうか?傘を取りに帰ろうか?そんな心配をしながら生ゴミを捨てて歩き出す

 奥須磨公園に入るとゴロゴロと雷鳴が響き稲妻が走り出した。

 なんか、胸騒ぎがして落ち着かない チビッコ広場のジャングルジムまで来ると

 何時もお逢いするご夫婦が帰り仕度をされている?お帰りですか?と尋ねると稲妻が恐いので

 帰るとこですと笑いながら去ってゆく~~~私は取りあえず、ジャングルジムにぶら下がって背筋を

 伸ばす。。。ところが雷がゴロゴロと鳴りだし落ち着かない

 結局、怖くなって帰ることに。公園を出ると、大型犬の愛称ノゾミちゃんがやって来た。

 飼い主さんと挨拶を交わしながら、ワンちゃんはカミナリが怖くないのだろうかと尋ねると

 いやいや、けっつこう気にしているみたいですと笑っていた。