草臥れ儲け。

イメージ 1
                                          散歩道に咲く昼顔の花 ↑
  先月の18日に左足の小指を骨折して細い針金で繋ぐ手術をした、1ヶ月が過ぎレントゲンを見ると

 細い針金が骨を突き抜けて先っぽが骨の外へ飛び出している?何時までも腫れが引かない

 その上、辛抱できぬ痛さではないが、ず~っと痛みが続いている。これって身体が異物反応を

 起こしているのだろうか?医師に聞くと、痛みが取れなければ、骨の様子を見て針金を抜きましょう

 と、軽く言っている???な~んか嫌な感じ。

 そんな足を引きずりながら今朝も歩いてきた。慣用句に出てくる「骨折り損の草臥れ儲け」とは

 この事か?違うよね。。。。合っているのは歩き疲れてくたびれただけ。。。あぁ~しんど。