イベントの準備。

イメージ 1

  早朝散歩⇒久しぶりに横尾山の健康地蔵尊の祠の前までやって来た。吾妻屋の所を見ると

 四~五人の人たちが集まっている。互いに目が合い、お早う御座いますと挨拶を交わす。

 じゃ~早速はじめますか?と、地蔵盆の準備に取り掛かる。提灯を吊るすロープに目印を付ける。

 そこへ順番に結束バンドで提灯を取り付けて行く。次に祠の前に門柱をたて、そこから左右へ

 提灯のロープを張ってゆく。そんな段取りを後から来た人たちも参加して、準備完了\(^o^)/

 後は、明日の午後から早朝散歩に参加しているお婆ちゃんたちが、子供達の接待(飲み物やお菓子)

 をするだけだ。只、心配なのは俄雨が降ることだけだ

 一応、提灯には透明のポリ袋を被せておいたが如何だろう?心配すれば限がない。

 要するに子供たちが喜んでくれれば好いわけだ(^^♪