宿題。

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝は秋を感じさせる爽やかさ(^^♪何時もの様に奥須磨公園まで行っての帰り道、

 Y小学校までやってくると、誰もいなくなったプールが何故か寂しげだ

 子供たちの夏休みも今日でお終いだ。 気にかかるのは夏休みの宿題か?既に全部終わらせて

 余裕しゃくしゃくの子供も居るだろう、でも未だ宿題が残っていて憂鬱な子供もキッといる

 あぁ~可哀想に。。。と思った途端、昔、働いていた頃、同僚の子供さんの事が蘇って来た

 その女の子は、初めから夏休みの宿題を一切やらなかったそうだ。

 理由①途中までやって提出しても叱られる。②同じ叱られるのなら何もしない方がスッキリする。

 ③夏休みなんだから勉強を休んで他の事をして楽しみたい。

 結局、その女の子は大学を卒業して、いまは立派に子供の親になっている\(^o^)/

 我が家の勉強が嫌いだった娘が言っていた。夏休みに宿題を出す国は少ないとか、

 当然、留学中は夏休みの宿題なんてしたことが無いとうそぶいていた。