落ち葉。

イメージ 1

   早朝散歩⇒路面が濡れている。明け方まで小雨が降っていたんだ。路面には落ち葉が

  貼り付いている これか!定年退職した親爺に例えられる濡れ落ち葉とは

イメージ 2

   こんな親爺には、もう一つ呼び名がある。それは「オレモ君」だ。こちらは奥さんが出かけようと

  すると、俺も行く、と言うオヤジの事。。。これと言って趣味が無いため、時間つぶしに 付いてい

  こうとするのだ。奥さんにすれば、鬱陶しいことこの上ない。

  給料の運搬人が役目を終えると哀れなものだ こうなると後は「膳の虫だ」酒を飲みながら

  
テレビのお守り、たまに立てばトイレに行くのみ、何時まで経っても、お膳にへばりついて動かない。

  その為、足腰が弱って肥りだす、あぁ~困ったものだ。

  あとはお迎えを待つばかり サラリーマン時代、あれだけ頑張ったのに。。。可哀想だね。

  な~んて思いながら歩いていた。