顔パス(^^♪

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝は少し寝過ごしてしまった。家を出たのが6時55分、空を見上げると、

 すっかり秋模様。何だかんだと言っても季節は確実に進んでいる。

 イメージ 2そうだ!進んでいると言えば近々発売日されるi
 
 Phone X(アイパット テン)聞くところによると、

 顔認証機能
が付いているそうだ?

イメージ 3



その機能は凄いらしい、一卵性双生児でもチャンと

見破ってしまう(笑)

当たり前と言えば当たり前の機能だが。



 其の内に銀行のパスワードもこの方式に変わって行くのでは?そうなると自分の生年月日を認証番号

 にする必要もなくなる。(記憶の曖昧な人は自宅の電話番号やマイカーの番号などを使っていた(笑)

 
顔認証機能が普通になってくると我々、アンポンタンも文字通り顔パスだ。\(^o^)/

 顔パス言えば 昔、地位や権力などを利用して、無賃乗車や無料入場をすることを思い浮かべて

 良い印象は無いが、顔パスの時代が来るとは面白い時代だ。