勘違い?

イメージ 1

  朝食を食べながら、ふと見ると、テーブルの上にリンゴがポンと置いてある???リンゴか?

 私は目の前の品種はあまり好きではない。だが子供のころ食べたインドリンゴが懐かしい(^^♪

 余談だが、子供の頃、インドリゴは当然、印度から渡って来たと思っていた。

 後年知ったことだがインドリンゴは印度とは何の関係もない。

 この名の由来はアメリカの「インディアナ州」が原産だと言うのだからビックリポンである(笑)

 これは幼い子供の勘違い

 こんな勘違いは山ほどある。例えばカボチャ(南京)はカンボジアが原産国のような気がするが

 原産国はアメリカ大陸らしい、当然、中国の南京とは関係が無い。

 ジャガイモだって原産地は南米大陸が原産で東南アジアのジャカルタは原産ではない。

 唐辛子だって唐(中国)とは関係が無い、偶々ほとんどの野菜はポルトガル船が我が国にもたらした

 ものらしい。

 もう一つ、勘違いと言えば、我々が選んだ国会議員の事だが、当然、市民ファーストで働いてくれる

 モノと思っているが、これも勘違い、だって彼らは国民の為だと言いて54基の原発を造ったが

 ご覧の様に、大きな被害をもたらしている。 それに耐用年数40年が順次過ぎてゆく、

 これを予定通り廃炉にして行くには天文学的な費用と年数が必要とする。

 これは子々孫々への負の遺産となってゆく 勿論。放射能汚染は何万年も続いてゆく

 それに、みんなが選んだ議員の中には不倫問題で話題を提供する人が多くいる。

 中にはこの禿げと暴言を吐きながら運転している秘書を蹴り飛ばす強者もいる。

 そうかと思えば森友学園加計学園の問題を10月の選挙を利用して、有耶無耶にするらしい?

 なのに選挙になれば何を勘違いしているのか知らないが、こんな人の仲間が当選する?不思議だ。

 余談だが,不倫が発覚した人達は、同じ部屋に居たが何もしていないと言っている?アホかいな

 昔、私の友人が言っていた。クラブのホステスにホテルヘ行こうかと誘ったら、彼女は何もしない?

 と聞くので、、、何もしないよと言うと、、、、それじゃ~嫌だと言ったとか(笑)