どんぐり ころころ(^^♪

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝も良い天気だ。散歩道にはムラサキシキブの紫の実が人目を惹きだした。

 そんなムラサキシキブを見ながら奥須磨公園に入るとアチラこちらでドングリが落ちている。

イメージ 2

  団栗を見た途端、どんぐり ころころ  どんりこ♪ お池にはまって さあ大変 どじょう 
 
 が出て来て 今日は♪ ぼっちゃん一緒に 遊びましょう♪~~~~と口遊んでいた(笑)

 蛇足だが。この歌詞の間違いやすいところは、どんぐり ころころ ドングリコ♪と唄ってしまうことだ。

 どんりこ と ドンリコ♪の違いだ(笑)、、、

イメージ 4

   イメージ 3そんな事を思いながら歩いていると、小松池の淵にロープの付いた

   救命浮輪が置いてある。

  なるほど、子供たちが池に落ちても、この浮き輪さえ有れば何とかな

  ると言うことか?そんな事を思いながら浮輪を眺めていた。