ICAN、10年の歩み\(^o^)/

イメージ 1

   今朝は予報通り確りと雨が降っている。早朝散歩はお休みだ(^^♪新聞受けから朝刊を取り

  寝床で新聞を見る。一面には今年の
  ノーベル平和賞核兵器廃絶国際キャンペーン
  
 (ICANnternational ampaign to bolish uclear Weapons)が受賞することに

 なった。とある。凄いオメデトウ

 でも日本政府はアメリカの核の傘の下にあることを理由に、この組織に参加していない。

 世界で唯一の核被爆国であるのに日本の政治家たちの考えはワケワカメ

 でも、その国会議員を選んだのは選挙民なのだ。この選挙民は、原発が事故を起こそうが

 起こそまいが、自分たちが補助金を貰って潤えばヨシ 農民は減反政策や政府買上米などの

 恩恵によくすればそれでヨシ 只、バカを見ているのは、無能なサラリーマンと派遣社員だ。

 それでも 次の選挙では、やっぱり、ワケワカメな奴らを選ぶのか?一度、奴らにお灸をすえたいね。

 ICANアイ キャン・・・・・私はできる。 と言いたいね。