防犯カメラ。

イメージ 1

  早朝散歩⇒天気予報では9時ごろから傘マークが付ていた。雨が降るまでに余裕をもって帰る
事が

 出来ると思って家を出た 約20分ほど歩いて奥須磨公園の近くまでやって来ると、細かい雨が降っ

 て来た たくさん降るとは思えないが、傘を持って無いので、その場で踵を返して帰ることに。

イメージ 2 近道をして、椿谷公園まで来ると、目の前に青い

 光が突き刺す様に輝いている。

 防犯カメラだ。そう言えば数年前、深夜に帰宅中

 の女性が殺された。それも未だに未解決だ

 昨日も書いたが、大企業の社員や学校の先生、

 それにお医者さん、たち、チャンと仕事が出来てい

 るの???若しかして、警察官もチャンとやってい

 るのか疑わしい。。。。新聞に載る警察官の不祥事、きっと他所の国の話だよね?

 昔、何処かのゼネコンの現場に「事故の後、打つ手を先打て」という安全標語が有ったが

 正に、この防犯カメラはそのことを教えている。←防犯カメラの、設置後、事故事件が無い。

 凄い抑止力だ。